「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ」店頭PV公開で興奮したり...

 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ」の 最新PVが公開されました。

遂に来月で、前作の後味の悪さから解放される時がきますね!!

Ⅲの結末はほんと衝撃的で、EDを見た後も何か救いはないものかとネットで情報をかき集めていたものです。(もちろん救いはありませんでしたが)

 


PS4「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA-」店頭PV

 

PVの後半では、エステル、ヨシュア、ロイドにエリィと主人公達が大集結です!

それにカシウスさん!シェラ姉!その他過去作品のキャラが多数登場とか、これから楽しみでなりません!

 

(以下前作ネタバレあり)

 

 

 

 

ストーリーの黒幕を推測するのが、軌跡シリーズの一つの楽しみなのですが、

今回も「黒のアルベリヒ」以上の黒幕はいたりするのでしょうか?

 

基本的には、物語の最後で唐突に知らないキャラが出てくることはないので、必然的に主人公の周りにいる人物に黒幕が潜んでいる事になります。

 

その中でも軌跡シリーズは教授、眼鏡キャラが黒幕っていうのが定番だったりして、Ⅲでも教授が黒幕だったわけですが、私はその定番の観点から別の部分で黒幕に勘づきました。

 

それは.....ルーグマン教授の初登場時にボイスが付いていたことです!

基本的にはこのゲーム、サブキャラにはボイスが付いておりません。

なのに、中盤以降になってもさして物語に絡んでこないルーグマン教授は何者やって考えた時に、あっ...察しってなった訳です。

 

気付いた時にはもうニヤニヤ物でした!笑(一人で気持ちわるいですね)

まぁ、黒幕はわかったのですが、アリサの父だとは分かりませんでしたけど...

 

9/27(木)発売って事で、ここでプレイ記事を書いていけたらなぁとか考えております。