マクロスF10周年記念企画シングル「Good job!」のミュージックビデオが公開されたり...

マクロスF10周年おめでとうございます!

ってことで、新曲が発表されたみたいですが、それよりも10年もたってた事に驚きました。(笑)

 


『Good job!』Music Video(2chorus Ver.)シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島 愛_「マクロスF」10周年記念企画シングル

 

私は、マクロスFが大好きで未だに楽曲をよく聞くのですが、やはり菅野よう子さんのサウンドは聞いてて気持ちを高揚させてくれますね。

サビの盛り上がりに鳥肌がたったり、独特な表現の歌詞だったりと、飽きさせてくれる事がありません。

 

ちなみに私が一番好きな楽曲は、「サヨナラノツバサ ~ the end of triangle」なのですが、

この曲に関しては、劇場版の最後の戦闘シーンと合わせて本当に大好きで、曲を聴きながら戦闘シーンとセリフが脳内で再生され、あまりの壮大さにいつも一人で鳥肌を立ててます。

 

アルトがYF-29に乗って、ブレラのゴーストV-9を3機も撃墜しながら

「目を覚ませブレラ!お前の本当の心を取り戻せ!」のシーンとか

 

YF29がオーバードライブ状態に入って

ミシェルがクラン(大)を抱きながら「あいつかぶいてやがる!」のシーンとか

 

SMS連合艦隊が一斉射撃を始めようとして

モニカさんが「スカル4逃げて!逃げてー!」って叫んでるシーンとか...

 

今もこれを書きながら、思いだして一人で鳥肌を立ててます。(笑)

 

マクロスシリーズは、ミサイルが高速で飛び交う演出(通称:板野サーカス)をはじめとした、派手で迫力のある戦闘シーンに歌の要素を入れた、ミュージカルのような作品になっておりますが、菅野よう子さんの楽曲なしでは、ここまでの人気作になることはなかったし、私もこれほどまで魅了される事はなかったと思います。

 

まだ見ていない方がいましたら、是非見ることをお勧め致します。

アニメにまったく興味のなかった、私の兄ですらはまった作品ですから...